2011年08月05日

アメーバブログに引越しました

ちいさな木のことや直営店めだかのことなど
アメーバブログにお引越しして書いています♪

更新度高め書きつづっておりますのでっ☆
よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)


アドレスはこちら↓
http://ameblo.jp/tiisanaki/
posted by carba    at 10:00| 日々のこと

2010年11月03日

ちいさな木マネージャーブログについての考察

(タイトル硬いです?)

ちいさな木のブログは
ル・イマエダが書いているスタッフ日記
アナハータが書いているセラピスト日記
そして、私が書いているマネージャー日記と
現在まで3本柱でしたが

ブログは現場でバリバリやっている二人に任せ
私は母体の会社のほうのブログに
お引越ししようかと思います。

といいますか、すでにお引越し先つくりました(ちゃっかり)
↓↓↓
http://www.sea-son.jp/blog/staff/

ブログは移っても私は変わってないですし
やってることも同じですし(笑)
今の調子で書き続けますので
もし気に入って読んでくださるのなら
またお気に入りに入れてください(*^-^)b

これからもよろしくお願いします。



顔ツボ&岩盤浴ちいさな木

顔ツボweb-log

ホロアマセラピストの【健康美】日記


posted by carba    at 22:15| 日々のこと

2010年11月02日

エバメールフェアと試験とイリエさん

毎年11月はちいさな木のスタッフ愛用でイチオシクリーム
‘エバメールゲルクリーム’をはじめとする
エバメール商品のフェア月です◎
ポイント10倍キャンペやってます☆

さらに
ゲルクリームの500gを購入の方には
こちらっ

E382ADE383A3E383B3E3839AE383BCE383B380g-1.jpg

80gの携帯用ゲルクリームをプレゼント(°∀°)b
数量限定ですよ。


エバメールのよさを語りだすと長くなりますので
すべてが語られている
エバメール化粧品公式サイトを
よければご覧くださいませ


evermereHP.jpg


今日はル・イマエダが
エバメールの試験を受けにいっておりました。

行く前は不安そうでしたが
ニコニコ顔で帰ってきたので
おそらく大丈夫でしょう。


(よだん)

ル・イマエダからのおみやげ

DSC00249.JPG

イリエさんのクリームパン☆

DSC00250.jpg


ウマー!о(ж>▽<)y ☆
クリームとろとろでした◎



顔ツボ&岩盤浴ちいさな木

顔ツボweb-log

ホロアマセラピストの【健康美】日記
posted by carba    at 21:13| 日々のこと

2010年11月01日

HAPPY BIRTHDAY!

DSC00248.jpg

めだかの裏方
キッチンで毎日がんばってお料理をつくっている
ばばさんの
お誕生日でしたっ

DSC00247.jpg

毎日わたしのごはんを作ってくれる
(毎日めだかで食べるので)
お母さん的存在
(ちなみにアラフォー)

これからもおいしいごはん
よろしくおねがいします

おめでとー(*゜▽゜ノノ゛☆



顔ツボ&岩盤浴ちいさな木

顔ツボweb-log

ホロアマセラピストの【健康美】日記


posted by carba    at 22:40| 日々のこと

2010年10月30日

ちいさな生け花〜まめ花展〜

DSC00237.JPG

今日からめだかギャラリーでは
『あおつきのまめ花展』が行われています

お花をいけるのは華道家の勝盛英梨香さん
花器の制作はカメイヨシエさんで
おふたりとも若くでかわいらしい女性です◎

DSC00239.JPG

高さは15〜20cmぐらいの
‘まめ花’な作品たち

DSC00238.JPG

磁器の器は透明感があって
とってもキレイ☆


めだかでいけばな展をやるのは今回が初めてで
思わぬ障害がっ
・・・いつもは作品を照らしてくれる下からのライトが
お花にとっては熱すぎる( ̄□ ̄;)!!

急遽、花器の下に敷物をしかれて
熱をわずかでも遮断できる処置をほどこしてはりました

か弱く可憐なお花たち
がんばって咲いててねー


こんなカワイイいけばなを生けてみたい貴女は
11月6日(土)13:30から
勝盛さんによる生け花教室もあります。
生けたお花はそのままお持ち帰れますよ◎
(参加費¥4,000[花代、花器代込み])

お申し込みはちいさな木(06-6364-0706)までどうぞ




顔ツボ&岩盤浴ちいさな木

顔ツボweb-log

ホロアマセラピストの【健康美】日記
posted by carba    at 22:02| イベント・お知らせ

2010年10月25日

オーダーメイドリップクリーム

DSC00224.jpg

毎年この時期から発生するわたしの悩み・・・
それは「自分に合うリップクリームがないこと」

敏感肌体質で特にリップクリームは
ベビー用から高いものまで
いろいろ試してみるも合いません

今年も2個ぐらい高いやつ買いましたが
うーんあかんっぽい・・・
そこではっと思いだしたのが
アロマ講師のHさん(・∀・)

さっそくお願いすると快諾いただき
今日できてきました☆

上質なオーガニック材料でできた
オーダーメイドリップクリーム◎

外国製のオーガニックアロマのものは香りが私にはちょっとキツめですが
Hさん作はほんのりのよい香りです◎

これで今年の冬は
くちびるカピカピにならずに済みそうです(・ω・)/




顔ツボ&岩盤浴ちいさな木

顔ツボweb-log

ホロアマセラピストの【健康美】日記


posted by carba    at 22:35| 日々のこと

2010年10月23日

11月のカレンダーできました◎

11-cocokara.jpg


11月のココカラカレンダーができてきました

秋も深まってきた今日このごろ
表紙もちょっと大人めです
(クリックするとネット版のカレンダーに飛びます)

今月末から11月の半ばにかけて
生け花と花器のお花展が
めだかギャラリーで行われます

生け花は大人なイメージかもしれませんが
生けてくださる人は
若ーいかわいー女性です^^
どんな作品になるのか
今から楽しみです◎

11月6日の土曜日には生け花教室もあります
プチサイズの花器に生け方を教えてもらえて
そのmy生け花はそのままお持ち帰りできますヨ◎

きれいな花たちに癒されて
きっとココロもキレイになる!
はず、です!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あおつきのまめ花展
―お花と花器の小さな世界―
10/30(土)〜11/11(木)
めだか2号店ギャラリーにて
入場無料
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
はなやわら・いけばな教室
11月6日(土)13:30〜
定員7名
ちいさな木横フリールームにて
参加費¥4,000(花代、花器代込み)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




顔ツボ&岩盤浴ちいさな木

顔ツボweb-log

ホロアマセラピストの【健康美】日記








posted by carba    at 19:01| イベント・お知らせ

2010年10月19日

感謝&サプライズ満載のエバメールセミナー

DSC00169.jpg

この18日&19日の二日間で開催された
エバメールセミナーから帰ってきました

セミナーの開始は飯野社長直々からのお話し。
社長のつややかでニコニコお顔から発せられる
温かくも厳しく、前向きで力強いお話しは
いつも身が引き締まる思いですっ(><)


次はフリーアナウンサー西本隆治氏の楽しい講演。
さすがとしか言いようがありません。
一瞬で会場の雰囲気を掴んではりました
超緊張しぃの私にとっては
すごいなぁと思うばかりですが
緊張せずに話せる方法を
しっかりメモってまいりました(笑)

そして・・・
エバメールセミナー名物の
大懇親会

DSC00179.jpg

いつも豪華なお料理をおしげもなく用意していただけます
(ル・イマエダはデザートをほぼ制覇しておりました)



そしてさらに・・・
飯野社長が用意してくださったサプライズは・・・・・



DSC00187.jpg

『マグロの解体ショー』
(しかも会場の左右で2本同時に!)

会場のみなさんテンションあがりました
そういう私もテンションあがってめっちゃ目の前まで言って
撮影しておりますw

お腹もココロも超満足◎

戻った部屋には
エバメールアメニティー一式と共に
飯野社長からひとりひとりへのメッセージが添えられていました
o(TωT )ウ、ウレシイ...


DSC00175.jpg


2日目は実際にエバメールが行っている
ホームケアのアドバイス法&船井勝仁氏の深〜いお話しで
しっかり学ばせていただきました
やはりお客様にエバメールのよさをしっかり伝えていくのは
私たちの大切な役割だなーと改めて実感させていただきました


飯野社長・夫人をはじめ エバメールスタッフの方々の心遣いに
感動づくしのセミナーでした


ありがとうございましたー




DSC00205.jpg

最後に京都タワー!(きれいだったのでw)



顔ツボ&岩盤浴ちいさな木

顔ツボweb-log

ホロアマセラピストの【健康美】日記





posted by carba    at 22:02| イベント・お知らせ

2010年10月18日

エバメールセミナーに来ています

ただいま@京都です。
エバメールセミナーに来ています。

いつもながら飯野社長とスタッフの方々のおもてなしの心には
本当に感動します。

飯野社長直々のお話
埼玉工場の映像によるバーチャル体験
フリーアナウンサー西本隆治氏の楽しい講演
そして…
懇親会の食事会でのサプライズ!o(*゚▽゚*)o

パソコンが無くてうまく書けないので
明日まとめてお伝えしようと思います

では明日まで引き続き勉強してきまっす

posted by carba    at 22:39| イベント・お知らせ

2010年10月17日

香りたつ

おや、この香りは(●´ω`●)
あたりを見渡してみると・・・

ありました

DSC02537.JPG

キンモクセイ
数少ない秋の花ですね

(知らなかったのですが「ギンモクセイ」なるものもあるようです)


ちょうどキンモクセイが咲く時期は気温差がはげしくて
体調を崩しやすくなります
私も油断したら風邪引きそう感が...
最近は事務所詰めが多いので
冷えやすくなってるのかなぁ きっと。

明日からは2日間
京都で行われるエバメールセミナーに
ル・イマエダと参加してきまっす




顔ツボ&岩盤浴ちいさな木

顔ツボweb-log

ホロアマセラピストの【健康美】日記




posted by carba    at 22:03| 日々のこと